今週は午前中

shou772007-10-25

*例の神経炎の治療で、グロブリンの点滴を打ってくると多少痺れが
 軽くなった様で、ゆっくり歩く事が可能になった。1km位を3日
 間続けたが帰ってくると、両膝に痛みを感ずる。(-_-;)


*でも、少しずつでも歩く事が、リハビリと考え続けることにして頑 張る心算だ
今体重が74kにもなり息苦しいので、5kほど落とさねばと
無理のない程度に頑張ろう。

*御身大切にして、屋内にばかりいると、外の空気も分らず、すっかり
 秋の季節になっていた。近くの畑にはコスモスの花が咲き乱れ、我が
 家の畑の柿はたわわに熟れて程良く食べごろになった。
(^^♪


今夜は中秋の名月である、月は満月も綺麗だが、日本的な情緒で愛さ
 れるのは十三夜であり、詩にもよく歌われている、人には色々の感情
 が生まれ、その時歌心が生まれるのだと考えられます。


*秋、味覚の秋、スポーツの秋、趣味に生きる秋、読書の秋、・・・・
 人それぞれに味わい方は色々あろうかと思いますが、ロマンチックな
 秋、でも朝夕の冷え込みには気を付けなくてはと夢も儚し。