p1*にわか雨

毎日うだる様な酷暑日が続き、エアコンを入れた部屋からは出れないで過ご す毎日である。でも体調を考えて、早朝のうウオークと夕方の畑への散水に は出かけるように努めている。(^・^)


*今日も早朝のウオークを終えると、例により朝からTV、新聞で過ごしていた が3時を回り、処かなく床屋へと出かけた。(~o~)


すると雨雲が走り、突風が吹きにわか雨が来そうで、雷も鳴り出した。散髪 を始め暫くすると愈々降り出した、恵みの雨、と期待したが、僅か15分ほ どで止んでしまった、もう少し降れば良いのにと思えども、侭ならず。(>_<)


*でも、突風のお陰で爽やかな空気が流れ込み、猛暑が一時的にも消え凌ぎや すくなった、自然の摂理がなせるわざかと思われたが、福井県のイベントで は死者も出る突風に見舞われたらしい。<(_ _)>


*これからが夏本番でまだまだ暑い日の連続が予想されるが、楽しかった大相撲の名古屋場所も、白鵬の一人舞台で幕を閉じこれからは夏の甲子園高校野球の出番と期待しよう。(*^_^*)