昨日の午後

shou772007-10-12

*娘が義姉の見舞いに名大病院に行ったらしい、そして担当医が家族と
 話したいとの事であり
、2時半頃から出かける事にした。
<^!^>


*その前日より、ICUより一般病棟の個室に移り病状は好転している
 様子であったが、今日は更に良くなっているみたいで安心し
 て見ることが出来た。(*^_^*)


*先生の都合が悪く5時以降でないとお会いできないとのことであり、
 土曜日のお昼に話を聞く事に決め今日は帰ることにした。


*今日は病人と離れて病院の変貌を見ることが出来た、2年程前から
 病棟の改築が行われ14階建ての高層ビルになって居てホテル並みの
 設備になっていたのにびっくりである。


*時間が空いたので14階のレシトランでお茶を飲んで帰ろうかと昇っ
 て見て、その眺めは駅前の高層ビル街まで見渡せ病院に居る事を忘れ
 させてくれる一時であった。


*戦後間もなく建築された病院は老朽化が激しく、建てかえられるものが
 多く、
加茂病院も来年1月に移転すべく着々と工事が進んでいるらしい。
 この建設費も医療費で賄われるのかな〜?