夕食時

shou772007-09-09

*昨夜の事、夕食を食べていると、家内が、お勝手口を眺め水が・
 と大騒ぎになった。
水が流れるほどに出る所は考えられない。
 買ったばかりの冷蔵庫が犯人か?そんな事は無いわな?(^ム^)


*家内が夕食前に洗濯機を廻したので、そちらを確かめ犯人はこれ
 洗濯機の排水ホースが外れ、まともに床に流れだしていたのであ
 る、これでは洪水も大大である


*早速停止にして水の掃きだしにテンヤワンヤで一応落ち着きを取
 り戻したが、食後に修理をしなければ納まらず、これが又一苦労
 ホースの先にに付いた止め金が外れ締め付けが緩んでいた。
  (@_@;) 

*締め付けのネジの部分が錆付き、絞めるも緩めるも全く動かない
 状態に有り、クレ550を吹きつけプライヤーでやっと外れ修理を
 無事に完了し、元の状態に戻った一件でした。]