暑くて眠れない

*夜半に暑くて目が覚めた、トイレに立ち、水を飲み、氷を口に含み 
 暫くして床に戻ったが、一度目覚めると中々眠れないものだ明け方になり
 眠ったと思ったら、老人クラブも放送が入った


*今日は第三土曜日で8時から奉仕活動で、集会所周辺の清掃を行い
 その後行事予定等の連絡もあった。そして10時より誕生会が開催
 される、これは年4回3ヶ月単位で行はれ第2回目である。


*毎回女性会員が、簡単な料理を作って呉れるのだが、中には大変手
 間を掛けたものもあり美味しく頂ける
飲み物も盛り沢山で、お昼
 からカラオケも入り賑やかに、よか気分になれて楽しい。



*午後1時過ぎに帰宅し、好い気持ちで暫くの午睡をとった後は、高校
 野球のテレビ観戦、大垣日大新潟明訓の試合で岐阜県代表の大垣を
 応援したが早い内に勝負が決まってしまった。


*大垣は春の準優勝校でありベスト8入りは当然とも思うが勝負事は何
 が起こるか判らないから面白い。3年前は愛知の東邦高校の監督だっ
 た、坂口監督が僅か2年で甲子園出場を果たした注目校でもある。


新潟明訓と言う学校は昔、野球マンガドカベンのモデル校だったと
 の噂がある高校で他の意味からも注目されたことがあったが、よくぞ
 甲子園まで来れたと感心する。