屋根の張替

shou772007-06-30

*病気の震源地だった?トタン屋根の張替が業者の手によって、綺麗に
 生まれ変わった。自分で繕う心算で始めた事であったが終わって見れば
 なかなかの大仕事で、素人の手に負えることでは無かった。(ーー;)


*これで屋根は終生、安心となったが一箇所綺麗になると廻りが見劣りし
 てしまうのは、致し方のないことではあるが、事には序でとかがあり壁
 のトタンも塗り替えて貰う事した。築30数年のぼろ家に金を掛ける事
 もないと思うが後10数年は必要かと思いやる事にした。


*塗装の為の足場を組む為に、車庫の屋根の一部を剥がす必要が生じ捲る
 事となり、これも剥がして見ると欠けたり、歪んだりで序に張り替える
 羽目に何れにしろ、何かをいじると金が動き年金生活者には大打撃である。