4月も終り

shou772007-04-30

*クラウンズも終わった。
 日曜日の楽しみは朝からTV番組と仲良く付き合うことである。
 7時30分には1Cの報道2001では安倍主相の訪米、ブッシュとの
 対談であり、9時50分には5Cのサンデーモーニングで、大沢親分
 張本を交えたスポーツニュースで、「渇」を楽しむ。


*10時からは、11Cで「サンデープロジェクト」、12時からはNHKの
 ニュース、のど自慢を楽しみ、午後1時に11Cに戻り「新婚さんい
 らしゃーい」で笑い、その後1時30分からは、35Cのたかじん
 そこまで言って委員会
」で時の話題を切る番組へと続く。


*3時になりお待ちかね「中日クラウンズ」ゴルフの始まりである。毎年こ
 の時期になると、自宅より最も近い名古屋ゴルフ倶楽部和合コース」
 での開催である。
 今年は例年にも増してコース設定が難しく、決勝日とあってより難しく選
 手は苦戦の連続で心身共に、我慢のプレイを強いられていた。


*試合は昨日からの混戦模様を誰が抜け出すかにあったが、最終、宮瀬、谷口、
 深堀の3人がー2で並び15番ホールまで来た、ここで深堀がミス、続く
 16、17番も彼は落とし脱落、サバイバルゲームは続き、結局最終ホール
 を終り谷口と宮瀬の二人によるプレーオフとなり、接戦を制したのは我慢
 の宮瀬だった。

*宮瀬は2年間シード権を失い、どれ程つらい思いを味わった事か、勝つのも
 4年ぶりとあって喜びも一入であった事と思われる。敗れた谷口も復活の
 糸口が見えたと爽やかだった。