悲喜こもごも

shou772007-04-27

*先日来、退院だ転院だでごたごたしていた義姉の件が急展開して
 きた。昨日家内が国立まで出かけ、ケアーマネージャーとお会い
 し退院させられても独り暮らしで身の回りのことも出来ないので
 困ってしまうからと、転院先を探して欲しい相談に行ってきた。
   (^・^)


*その時の話では、何処の病院も満室で順番待ちの状態で3〜4ヶ
 月待たないと入れて貰えない状況だった。然し一昨日我々が打診
 したM中央病院と連絡をとって貰った所、受け入れて貰った。
   (^。^)

*国立からの連絡では4月末での退院を宣言していた事もあり、決
 まれば早急の対応が取られたのか、5月1日より受け入れて頂く
 事に決定した。あまりの速さに右往左往である。


*先ず、M病院へ行って入院条件、手続きの問題を聞き、5月1日
 午前10時半までに来院する様に言われてきた。


*今の国立は、何時退院すれば良いか、明日から休日に入るので今
 まで世話になった方々へのお礼や連絡の事もあり、火曜日は透析
 の治療をどちらでやるのか、きっちり決めて貰いたい。
    

*品物の移動や運搬ではないから、肝心の治療方法を決めて貰わね
 ばと国立のやり方に不信をを抱き、家内を国立へ行かせた。結果
 4月30日(火)に透析を終わって転院する事になった。(^'^)



*これで一件落着となったが、悲しいかな以前より燻っていた娘夫婦
 に問題が持ち上がって来た。全く休む暇もない。