曇り空

*朝から薄曇りで雨が降るのやら、降らんのやらぐずついた日和だった。
 11時よりマッサージに行き、お昼過ぎに帰ってきて遅めの昼飯を済ま
 せ、暫くすると義姉から電話が架かってきた。(^ム^)



*家内の姉で以前から入院加療中であった、一旦退院でき快方に向かって
 いたが1ヶ月前から、国立病院に再入院し加療中である、「透析治療」
 のみでよくなったから退院して欲しいと言われた。(ーー;)


*まだ他に悪い箇所もあり、3ヶ月間は入院できるものと思っていたので
 訳が分らず、家内に明日確認に行かせる事にした、転院のこともあり「
 三好中央病院」に相談に行ったが、「今の入院先から紹介状を貰った上
 での検討事項です、まず先方の病院で良く相談して下さい」でした。


*帰途、三貴Fに寄り色々と夏野菜の苗を買ったら、5千余円もの支払い
 になった、最近は苗も、肥料も高くなり自分で作るより、買った方が余
 程安くつくのであるが無農薬、有機栽培、収穫の楽しみ、採りたての味
 に惑わされて?苦労しても楽しみを求めてしまうものか?


*帰宅して4時半過ぎていたが、明日の天気が気になり少しでも植え付け
 が出来ればと、畑に出かける事にした。先日8畝程は準備していたが未
 だ耕す処もあり思いのほか時間が掛かってしまった。


*隣の畑友達が見えて暫くすると、もう6時を過ぎた頃だと教えられ今日
 の完了は諦めて、明日の天気を頼りに持ち越す事にした。随分疲れた一
 日でした。

*朝から薄曇りで雨が降るのやら、降らんのやらぐずついた日和だった。
 11時よりマッサージに行き、お昼過ぎに帰ってきて遅めの昼飯を済ま
 せ、暫くすると義姉から電話が架かってきた。(^ム^)



*家内の姉で以前から入院加療中であった、一旦退院でき快方に向かって
 いたが1ヶ月前から、国立病院に再入院し加療中である、「透析治療」
 のみでよくなったから退院して欲しいと言われた。(ーー;)


*まだ他に悪い箇所もあり、3ヶ月間は入院できるものと思っていたので
 訳が分らず、家内に明日確認に行かせる事にした、転院のこともあり「
 三好中央病院」に相談に行ったが、「今の入院先から紹介状を貰った上
 での検討事項です、まず先方の病院で良く相談して下さい」でした。


*帰途、三貴Fに寄り色々と夏野菜の苗を買ったら、5千余円もの支払い
 になった、最近は苗も、肥料も高くなり自分で作るより、買った方が余
 程安くつくのであるが無農薬、有機栽培、収穫の楽しみ、採りたての味
 に惑わされて?苦労しても楽しみを求めてしまうものか?


*帰宅して4時半過ぎていたが、明日の天気が気になり少しでも植え付け
 が出来ればと、畑に出かける事にした。先日8畝程は準備していたが未
 だ耕す処もあり思いのほか時間が掛かってしまった。


*隣の畑友達が見えて暫くすると、もう6時を過ぎた頃だと教えられ今日
 の完了は諦めて、明日の天気を頼りに持ち越す事にした。随分疲れた一
 日でした。

*朝から薄曇りで雨が降るのやら、降らんのやらぐずついた日和だった。
 11時よりマッサージに行き、お昼過ぎに帰ってきて遅めの昼飯を済ま
 せ、暫くすると義姉から電話が架かってきた。(^ム^)



*家内の姉で以前から入院加療中であった、一旦退院でき快方に向かって
 いたが1ヶ月前から、国立病院に再入院し加療中である、「透析治療」
 のみでよくなったから退院して欲しいと言われた。(ーー;)


*まだ他に悪い箇所もあり、3ヶ月間は入院できるものと思っていたので
 訳が分らず、家内に明日確認に行かせる事にした、転院のこともあり「
 三好中央病院」に相談に行ったが、「今の入院先から紹介状を貰った上
 での検討事項です、まず先方の病院で良く相談して下さい」でした。


*帰途、三貴Fに寄り色々と夏野菜の苗を買ったら、5千余円もの支払い
 になった、最近は苗も、肥料も高くなり自分で作るより、買った方が余
 程安くつくのであるが無農薬、有機栽培、収穫の楽しみ、採りたての味
 に惑わされて?苦労しても楽しみを求めてしまうものか?


*帰宅して4時半過ぎていたが、明日の天気が気になり少しでも植え付け
 が出来ればと、畑に出かける事にした。先日8畝程は準備していたが未
 だ耕す処もあり思いのほか時間が掛かってしまった。


*隣の畑友達が見えて暫くすると、もう6時を過ぎた頃だと教えられ今日
 の完了は諦めて、明日の天気を頼りに持ち越す事にした。随分疲れた一
 日でした。