暇な一日

shou772007-02-25

*今日は日曜日だが、家内は「名鉄の歩け歩け会」に朝早く出かけた。
 行き先を聞いても、滋賀県の方だけど何処かは分らないと言ってる。
 朝が早いので弁当も作らず、最近できたIコンビニで50円引きの
 おにぎりを買って行くらしい。(^'^)
 俺は特にやる事もない一日で終日テレビで過ごした、ラグビーの日本
 選手権の決勝戦の放送があり、トヨタを応援していたが良い所で攻め
 切れず、王者東芝に敗れてしまった。(*^_^*)
 夕方5時を過ぎたので、何時もこのツアーは帰宅時間が遅いので灯油
 を買いがてら、晩酌の肴を買うことにしてスーパーに出かけた。
 いっその事、上寿司にして、家内の分に巻き寿司も買って来ると、あ
 に計らん家内が帰宅しごそごそしてるではないか?!(^^)!
 早く帰った勢か余り疲れもないらしく、ああだこうだと話しかけて来
 たので、ふんふんと適当に聞いていたがヤット行き先が分った、どう
 も長浜城の盆梅を見て、長浜市の名所を廻って来たらしい。
 一頻り話も済んだので、ボチボチ晩飯にしよう、適当にサーモンサラ
 ダなど口取りをつまみながら飲みだしたが、どうも妻の食欲が進まな
 い様だ、疲れか、腹が空いてないのか、いずれにしても、買い物をし
 て損をした気になった。(~_~)
 何だか詰らない一日だった、こんな日があっても・・・・!(^^)!