老人クラブ

shou772007-02-24

*今朝は風が強く冷たい、8時から老人クラブの奉仕活動が
 予定されていたので7時の起きたが、余りの寒さに体調に
 自信がなくサボることにした。(-_-)zzz
*10時になると3ヶ月に1度の誕生会があるので、これは
 役員が世話をやく事になっているので出かける。
 出かけにもたつき、会場に10時ジャストに着くともう皆
 んなお揃いで、会長の挨拶と行事の説明が始まっていて失
 礼をしてしまった。(^'^)
*難なく議事も終わり懇親会の開始である、女性軍による料
 理の配膳が整い、何時も思う事であるが僅かの予算で色々
 と手の込んだ、手料理を作って呉れて大変だナーと感心さ
 せられる。(^_^.)
 今日の献立は
 巻きすし2切れ、口取り(カマボコを薄切りツマ楊枝で
 丸めて刺し上にミソ味)、お汁粉、野菜と里芋の煮っころ
 がし、お漬物、その他色々・・・・アリガトウ

 例の乾杯の音頭を仰せ付かった。
 さて、先月に続き、今月と区民の不幸が重なったばかりな
 ので、お互い高齢者でもあるので、何時何が起きてもおか
 しくないので日々健康に気をつけ、長生きに心がけよう呼
 びかける。