加茂病院

shou772007-02-23

 今日は、定期健診の日である。それに合わせて
 眼科、皮膚科、神経内科に罹る予定になっている。
 *先ず、眼科へ10時に入る、眼圧検査をして、少々
  の時間を経て先生の診察である、先日の視界範囲の
  検査結果も含めて,たいして問題はなく済んだ。
 *次いで神経内科は、何時もの如く筋肉の力は付いた
  あとの痺れは複合的な症状だから、整形外科などで
  よく診て貰うと良い、治療方法はないのか?
 *最後の皮膚科は、先回のイボの切除の結果は良好で
  問題なし、序でに脂肪袋の切除をしたら、その後の
  出血が止まらず、20分余り安静を強いられた。
 *全て終わり、皮膚科に会計書を取りに行ったら,
  もう渡している筈だ、本人でなければ家族の方では
  ないかと来たもんだ!
  一人で来ているのに,家族が居る訳がない、どうも
  間違えて渡してしまったらしい。
  すったもんだとすること30分余り、先生が再発行
  を許可してヤット手にしたが、会計にきて精算する
  段でまた支払済みになって居るではないか!
  余程の馬鹿か、慌て者の仕業と思い自分なりに精算
  をして帰る。
  家に着くと、病院から電話が入ってるとの事で、同
  じく皮膚科に罹った方が間違えて精算して行ったと
  の言い分であったので、原因のすり替えをするな、
  まず、会計書を間違えて渡した事が一番悪いので
  気を付けるべきは事務所であることを忘れるな!
  以後気を付けること!