ウオーキング

今朝7時より、コミュニティのウオーキング三好池1周で行われた。まだ脚力に 自信がないので、参加を躊躇していたが、家内が友達を誘う事になっていた が、連絡を忘れたので、付き合う事にした。(^ム^)


最近努めて2Kくらいは歩けるようにはなってきているが帰りはのろのろの 足 取りで帰る状態なので、4.5Kno三好池まではと思い杖を片手に出かけた。(^^♪

出がけが7時前だったので受付に着くと1番で気持ちよくスタートできた、 途中 道すがらには、”紫陽花”が真っ盛りで、色とりどり、種類も色々と咲き誇り心も和む一時だった。(*^_^*)


然し半分ほど歩いた処で、左足に張りがきて一幅、近くのベンチにかけて足 を擦 り、揉み解し、を2度ほど繰り返し、杖を生かして何とか、他人の力を借りずに完歩する事が出来た。(^・^)


罹病して3年間遠ざかっていた三好池の1周ウオークが出来た喜びは一入で あっ たが時間的には、途中休憩もあり1時間を要した、健脚だった頃は40分〜45分で歩けた所だったのにと悔しくもあった。(>_<)