真夏日

*今日は名古屋では26℃と真夏日の気温になったらしい、我が家では
 そこまでは行かなくてもかなり暑い日となった。


*昨日も良い天候に恵まれ、夕方散歩に出たらあちこちの畑には夏野菜
 の苗が植えられていたので
、もうそんな季節になってしまったかと急
 ぎ我が家の畑にも出かけねばと、押っ取り刀ならず、鍬である。


*そこで朝から畑に出ることにした、先だって様子を見ながら床作りは
 少々してあったので、今日は畝をかき作付けの苗とか種の割り振りを
 考えて、昨年と違った場所取りの思案であった。


天気予報を見ながら木曜日が雨マークになっているので明日、明後
 日で全ての植え付けが終われるように頑張ろう。
今の所予定される物
 は、トマト、キュウリ、ナス、ウリ、スイカ、とゴーヤもある。