ボケない為に

shou772008-01-23

*ボケます小唄
1.何もしないで ぼんやりと

  テレビばかりを 見ていると

  のんきのようでも 年をとり

  いつか知らずに ボケますよ

2.仲間が居ないで 一人だけ

  いつもすること ない人は

  夢も希望も 逃げてゆき

  年をとらずに ボケますよ

3.お酒も旅行も 大嫌い

  歌も踊りも 大嫌い

  お金とストレス 貯めろ人

  ひとの二倍も ボケますよ



*ボケない小唄
1.風邪(かぜ)もひかずに 転(ころ)ばずに

  笑い忘れず よくしゃべり

  頭と足腰 使うひと

  元気ある人 ボケません

2.スポーツ、カラオケ、囲碁、俳句

  趣味(しゅみ)のある人 味もある

  異性に感心 持ちながら 

  色気ある人 ボケません

3.年をとっても 白髪(しらが)でも

  頭禿(は)げても まだ若い 

  演歌歌って アンコール

  生き甲斐ある人 ボケません


*お座敷小唄の曲に乗せ、2つの歌を歌うこと。