大掃除

shou772007-12-28

*昨日で年賀状の発送が無事終わった、裏面の絵柄、文章の
 作成に時間をとられたが、最後宛名書きは住所録の整理が
 出来たので後はオートで比較的早く終わった。


*今日は朝から雨模様で家の中の事となると、この時機大掃
 除をやる事になる
、毎年高い所は自分の持分と決められて
 おり今年も、先ず電器の洗う事から始める事とした。


*居間から、お勝手、先ず一階だけでも10箇所もある、午前
 中に終え午後は2階の部分が5箇所もある、普段は使わない
 部屋もあり電器の数も数えた事がないがあるものだ。


*もう終りかと思ったら、お風呂場で水洗いをしていたので廻
 りが汚れたので洗い流そうと思ったら、序でに壁や、天井も
 洗う羽目になった。

*天井は手が届かず脚立を待ちこんだが、風呂桶の上は脚立が
 置けないので、水切りモップの出番となり苦労したが何とか
 やり遂げたので、本日はこれにて終り、又明日です。