年賀状

shou772007-12-22

*今日の午後
小雨交じりの寒い日となったので、毎年PCで年賀状を作ること
 にしているので、ぼつぼつ作ろうかなと・・・始める事にした。
 普段余り使わないシステムなので中々思い出せない。(-_-;)


昨年のものを呼び出して色々とやって見るものの思い出せない 
ワードの復習のテキストを持ち出して、あれやこれやとひねくっ
 て見るが、絵と文字の組合せの所で駄目になる。


*でも有り難いことに色々といじくっている内に何とか形になってきた、
来年の干支(ねずみ)の絵を入れて、文字も何とか釣りあ
 いが取れたので、早々と納得、折り合いをつけた。


毎年120〜30枚印刷するので、早速印刷に掛かると20枚ほ
 ど来たところで文字が真っ青になって
出てきたので、黒のインク
 を取替え正常に出てきたが、残り10枚程が又青色になった。


*黒色がそんなに早くなくなる筈がないので、テストに写真を1枚
 印刷するとやはり青色で出てきたので
インクをカラーに交換し
 て見たら正常になった色が変わるのはカラーの所為と分った。