月曜日

shou772007-12-19

*長らく入院していた義姉がやっと退院できた、最初は午後3時頃
 の予定だったが、透析治療の時間が遅くされ結局6時を過ぎる事 
 になってしまい、先方に帰宅できたのが7時近くなってしまった。(^ム^)


*何しろ一人暮らしの病人を残して帰ることは出来ず、予定してい
 た事であるが家内が面倒を見ることにして自分一人で帰ったが
 夜の8時を過ぎてしまった。


寒い我が家に一人で帰り、遅い夕飯を支度して食べる羽目になり
 何時もの事ではあるが、刺身におでん、酒の肴さえあれば何とか
 1晩位は凌げるものである。
  

*でも一人で向かうテーブルは侘しい限りで折角のナポレオンも
 味気なく感じる始末である
。何時も家に二人で居る時には碌に口
 も訊かないのであるがこんな時、妻の存在が大きく感ずる。     


*昨日一旦帰宅し今夜から、又二晩出かける事にしたのでよろしく 頼むと、
 買い物だけして出かけたので、またまたチョンガーの上
 乗せののひが続く事になってしまった。