綺麗にしたい

shou772007-11-28

*ぼちぼちと片付けてきた庭木の剪定が概ね終わった、大した 
 木がある訳ではないが毎年鋏を入れないとその木の生気が無
 くなる様な気がす
るので面倒でもやらねばならない。(~_~)


*一昨年は体調を壊し、手入れが出来ず特に松の木は葉っぱが
 乱れ上下、東西へと延びてしまい
見るも哀れな、不恰好に
 なってしまい、剪定2年目の今年で何とかなって来た。

  

*2本ある金木犀の木も、背丈が伸び過ぎ大きくなったので
 体的に切り縮める事にし、思い切って半分の背丈まで切り落

 としたら、がさがさになり淋しくなってしまった。
   

*お陰で庭全体が明るくなったが、これも一春過ぎれば元の木
 阿弥かと思われるが取り敢えずよしとしよう
。序でに外に出
 ていたシンビジュームをビニールハウスに入れたので、庭が
 小さっぱりした。