15日は敬友会

shou772007-11-17

*予ねてより計画されていた日帰りで毎年行われる研修旅行が
 15日に知多半島の突端にある、「ビラ・マリーン南知多」
 での昼食会を挟んで模様され参加した。(^^♪


*朝8時50分の出発で、途中研修先として「知多四国八十八ケ
 所」の30番〜34番までの寺院
を参詣して廻り、「大井聖崎」
 に立ち寄った。(~o~)


*此処には、弘仁5年(814)弘法大師が諸国行脚の途中、三
 から上陸され陸路伊勢に向かわれたと言われ、大井聖岬にはそ
 の第一歩印されたと思われる僧形大石立ち村民に礼拝された。
  

*然し永年波に削られ海中に没したので、約230年後の昭和59
 年に、弘法大師1150年遠忌に
霊場会、地元信者、巡拝者らの
 協力を得て、岬の小島に大師の石像が建てられた
   

*予定より早くホテルに到着したので、30分自由行動を取りお風
 呂に入る人、資格のお寺を廻る人、夫々時間を過ごし待望の昼食
 会に入り、カラオケ大会も交え楽しく賑やかに親交を暖めた。
   



*2時間余りを親睦会に使い、皆なほろ酔い気分で2時半にホテル
 を出発し帰途「さかな広場」「えびせんの里」に寄りお土産も沢
 山買い込み、楽しさを満喫した一日でした。[]