今日は

shou772007-11-12

朝刊が休みで、朝食後何時もやっている新聞を読む時間が空いて 
しまってやる事がない、外に出ようとしたら又雨が降ってきた。
 朝方3時頃に降って止んでいたのに意地悪なもんだ。



仕方なくTVをつけるが、平日の午前中は余りTVは見ないので
 余り興味のある番組が見当たらない、チャンネルを変える内に時
 代劇に行き当たり、暫く見る事になった。



*「3匹が斬る」と言う時代劇で、高橋英樹が窃盗団の一味を小気
 味良く斬っていく他愛のないものであった。最近のTV番組には
 これと言った傑作がないような気がする。



*特に民放の昼間の時間は、ドラマの再放送が多
く、中でも事件物
 が多く、推理劇のオンパレードで中には10年も前の物ではない
 かと思われる物もあり、出てくるタレントで今は亡くなって居な
 い物さえあるから芸がない。


*午後の番組も似たり因ったりで、芸能界の裏話やら世間話ばかり
 で補っており
ニュースとか趣味を主題とした特集番組が見られ
 ない、TV局は視聴率を重視することに陥っている様だ。