秋雨前線

shou772007-08-30

*昨日も今日も前線の移動で不安定な天気で雷雨が襲う。お陰で気温が
 グ〜ンと下がり、先週までの猛暑日が嘘の様に退いた思えばもう直ぐ
 9月秋近しである。
(^・^)


*朝から新聞を読み終えたので、お昼前に時間つぶし近くの薬店「サン・ドラ」
 に買い物に出かけた。家を出るときに、雷の音が聞
 こえヤバイかなと思いつつ、近くなので傘を持たずに出た。

  

*然し横着をした罰は直ぐに受ける事になった、道のりの半分も行かぬ
 内に降り出した、走る事が出来ないので木陰を伝いながら雨を避けて
 、早足で店に辿り付いたが多少濡れて冷たい思いをした。


*店内に入ると流石に雨の所為か客は少なく静かだった。目的の品を買
 いレジも直ぐに終わった。昨日からポイント3倍デーとあって、ポイ
 ントカードをお持ちでないので、領収書にチェックを貰い、後日家内
 が買い物に来た時にカウントを入れて貰う事にした。