8月も初旬

shou772007-08-07

*何かゴタゴタしてる内に、梅雨も空け8月も1週が過ぎ盛夏に入り
 土用のうなぎを食べ損なう事にもなった。体調もどうにか動けるま
 でになり、塗装工事の手伝いなど出来るようになった。(^^♪


*最後の段階になり、テラスの柱の下部が腐食し30センチ程切り次
 ぎをして、塗装屋にペンキを塗って貰うのに必死こいてやり遂げた。
 大工が居るのだが、肝心のところで顔を見せない。工事費のことで
 値切った事がどうも尾を引いて居る様である。(^ム^)


*ペンキ屋は中々丁寧にやって呉れて、予定外に壁や、2階のテラス
 の手すりまで塗ってくれてきれいになった。最後に鉄製のラックが
 残ったが流石そこまでは期待したほうが無理で自分で塗った。(~o~)


塗装工事も完了し、足場も外れたので大工が来て足場を組む為に外し
 た車庫の屋根と1階のテラスの屋根を張れば完成であるが、2日経て
 も来なくて3日目にやっと車庫の屋根を張った。


*その後、1階テラスのビニールトタンを新品に変えて欲しいと言った
 ら、別途手数料を請求され、張る手間は新品も古材も同じの筈が、購
 入に行くのと、古材の処理費が掛かるから別途になると来た。


*全部で150万円近い仕事をして僅かのことで、意地汚いことを言う
 ものだと怒れてしまい、最後は自分で買って来て張るから、古材の処
 分だけしろ・・にも有料だとのたまった。
   

*余りにも訳の分らない言分に、家内の友達の妹婿と言う事で頼んだが
 、「魚心あれば水心あり」と言うが商売人としてもう少しおおらかに
 振舞って貰えば角も立たなくて気持ちよく支払いも出来たと思う。(^。^)