デパートへ

shou772007-07-07

*午前11時を過ぎた頃、家内が豊田の松坂屋へ出かけると言い出した、
 先日退院した義姉の快気内祝いを買って送ってしまいたいとの事であり
 デパートでの買い物も久しぶりとあって出かける事にした。(^。^)


*2週間程前の退院後、余り体調が優れずここ数日手足の痺れが強く特に
 歩行が大変で左足を引きずる思いで歩いているので、散歩も外出も敬遠
 気味であったが気分転換の意味もあって出かける事にした。(*^_^*)


*土曜日とあって駐車場が心配されたが、案外スムースに入ることが出来
 ボチボチと歩き、南館のギフトセンターへと歩を運んだ、案内板には8
 階とありその通りに上ったが何時もと様子が違っ たので案内係に尋ね
 たが、ここで良いとの事だった。


*疲れもあり椅子に座って休憩していると、家内はちゃっかりカタログに
 より品定めをしている様だ。でも配送先の記入用紙を整えたテーブルが
 幾つも置かれ多勢のお客さんが・・・・どうもお中元の特設コーナー
 来てしまったらしい?


*ある程度品定めも終り、商品券の購入と発送が出来るか尋ねた所商品
 券売り場は6階にあり、その隣にギフトセンターがあるので6階へ行っ
 て手配をした方が良いのではないかと教えられた。(@_@;)

*お中元時期も忘れてギフトセンターへ一直線に尋ねた結果、二度手間を踏
 んだ事になったが無事に買い物を終えることが出来た。


*終わって見れば午後1時にもなり、昼飯も忘れてしまいそうだったが
 1階のの食品売り場ヘ行くと、魚屋、八百屋何でも御座れ、中々美味しそうで
 お値打ちな物が並んでいる。(~o~)

*家内は、俺が入院中によくバスの時間待ちに買い物をしたそうで、今日の
 夕食の品も買う事にし、お昼も美味しい寿司(特価品)に決める事になっ
 た。全て終り家に着くと2時近くとなり遅い昼食となったが、特価寿司に
 舌鼓を打ち満足な、やさしい1日でした。