野菜畑へ

shou772007-04-18

*朝10時新聞を読み終わり、外の様子を見ると家内はメダカの鉢
 洗い水の交換をしている、天気予報は午後には雨が降り出すと告げ
 ている。畑のことも気になり出しているが雨に逢うのも嫌だ。
  (^^)

*その前に耕運機の調子が悪く、エンストをよく起すのでプラグを交
 換し、先回交換したオイルも見直しテストをして見る事にした。始
 動時は本調子でないが、チョークの加減で良さそうだ。(^。^)


*一度実際に畑に出て土を耕して見ない事には分らないお思い出かける
 ことにした、エンジンのテストの心算が本調子になるまでに、10坪
 程を耕したので、序でにネギの移植を思いつき4畝ほど植えた。
  (^_^.)

*心配した家内が何時の間にか来て、耕耘機を使い、ネギの苗を整理す
 る手伝いをして呉れたので助かり、早く出来た心算で帰ったが午後1
 時を過ぎてしまい、遅い昼飯となったが一応満足がいった。
  [[]]

*先回、試しに畑に出た時と違い、体も少々の無理にも対応出来る様に
 なって来たと、その事の方が嬉しくなった半日でした。