プロ野球

shou772007-04-06

*大垣の日大付属高校が最後まで楽しませてくれた春の高校野球も終り
 愈々、今年もプロ野球ペナントレースの幕開けとなりました。 

      


セントラルリーグも第1週が終り今年の実力が伺えないまでも、大体
 様子が見えてきた、地元の中日ドラゴンズが爆発力を発揮し底力?を
 見せて、楽しみになってきた喜ぶには未だ早すぎるけれど。(~o~)



*昨日、昨夜と2夜にわたる巨人戦での逆転劇は本物かも知れん、名古屋
 に住むとヤッパリ地元の中日が可愛くなり、99%までは中日のファン
 となり西も東もドラゴンズ、ドラゴンズだ。



*俺のように地方出身で子供の頃は、中日など関係なく巨人ファン対阪神
 ファンに分かれて野球の試合をした者にとっては、その頃の贔屓チーム
 が何時までも可愛いくて応援している。(^'^)



*だから、夫婦で、兄弟でファンがあり家庭内でも応援チームが違うから
 大変?野球の勝ち負けで口もきかなくなるからファンはあり難くもあり
 可愛くもなるのである。これから10月頃まで楽しく行こう。