スーパーへ

shou772007-03-11

 今週は体調の悪い日が多くマッサージもキャンセルして家に居る日が多かった。
 家内は飛び回る日が多く、疲れからか持病のメニエルか、風邪かダウン気味であ
 る、夫婦揃って元気がないまま、買い物がてら昼飯を食べにと出かけたが寒い、
 果物、野菜と買い魚介類へ、樽いかの刺身が美味しそうで買った。(^.^)
 
 *先日の新聞でホタルいかの漁が解禁になったが、今年は不漁で水揚げが少な
 いとあったのに、店頭に並べられて居るのを見ると食べたくなり買ってしまった
 食べる前に、目っくり玉と背筋を取っておくと世話がなく美味しい!(^。^)


 *買い物を終わって、昼ご飯を予定していた何時ものば屋がお休みで駄目と来た、
 次は時たま行く井ケ谷のうどん屋へと方向転換、豊田から刈谷へとドライブでの
 昼飯となった。(^0_0^)


 *あにはからやお昼時で満席、駐車場にも入る余地がなく、バック・・・次なる
 場所は地元三好の福田まで戻る羽目となった。

 兎に角メニュー!見る迄もなくお奨め品の100%国産そば粉の28そばが
 にはいり、1も2もなくそれにする。家内は何処へ行ってもカレーうどんがお好
 みの品、チョット遅い昼飯になったが腹も膨れれば満足!(^_^.)