午後

 1時半から老人クラブの総会の資料を作る約束があったので集会所に出かける。
 印刷はパソコンからのカラープリンターへ取り込み、自動でやれるので会長が
 前に済ましてくれた。
 8Pの資料を90部綴じ込みを3人でやることになっていたのだが、新役員の3人が
 手伝いに来てくれたのでアっと言う間に終わっててしまった。
 時間が空いた者だけが残り雑談に花を咲かせた。(^。^)

*このまちは、我々初代の世帯が住むようになってから35〜6年経つので今は2世代
 目に代わりつつあり、多くの家庭が我が家同様老夫婦2人きりが増え、中には2世代
 同居の家庭もあるが限られているのです。
 従って住民の中での老人比率が最も高く20%迫ろうとしているのである少子高齢
 化社会が言われて久しいが、我がまちは緊急の問題として考えねばならないのです。
 65歳で老人クラブに入る事になっているが、皆な元気がよく若さが満ち満ちている
 から老人クラブには勿体無い気もするのですが?(^_^.)