午前

 今日は朝早くから来客があった、先ず宅配便が 
 田舎から届いた。
 朝飯を食べ終わった8時半を過ぎた頃、昨日家内
 善光寺に一緒して貰った、先導者のIさんが尋ね
 て来られた。(^。^)
 
 Iさんは、お寺や神社で行を重ねた行者であり、
 一般には建築時の地鎮祭などもやられる方で以前
 家の車庫に松坂のお宮さんで受けた「お守りの鈴」
 車から降ろし、そのまま車庫のダンボール箱に放置
 されて居た物を言い当てられビックリしたことがあ
 った方である。(^'^)

 今日は、俺の病気が心配だと見に来てくれた訳であ
 るが、昨日家内が病人を抱えて何か在るのではない
 かと相談を架けたらしい、そこで祈祷をして見ると
 庭にある1本の松の木に何か災いがある。(^。^)

 松の木の前にある石を退けて、その後に「心」と石
 を並べて書くと良いと教えられる。(^'^)