春、来る

shou772007-03-01

*午前はマッサージに行ってきた、大分腰痛も良くなった。
 でも痛みより、だるさが大きく歩くのがたいぎである。
 
*お昼も過ぎ外は穏やかな春の日差しに覆われ、外へ外へと
 呼びかけて居るみたい、腰に不安を抱えた身でも誘惑に勝
 てず、久し振りに畑まで散歩を試みた。
 怖々ではあったが,周りの草花や野菜の花に引きずられな
 がら我が家の菜園に辿り着いた。
 
*3週間以上も見てないので懐かしさを感じるさせる様だ、
 秋、冬野菜が終わり、春野菜への切り替えが待っている。
 と思って気がつけば、エンドウの取っ手がやってなく、ツ
 ルが伸び過ぎ地面に這いそうになっていた。
 これだけは何とかしなければと、腰痛の不安もよそに家か
 らネットを持ってきて張って見た、小1時間もかかりやっ
 と終って見れば大過なくヤレヤレだった。

*もう春たけなわ、後は徐々にでも、早く快復し次の作業に
 入らねば・・・・