お葬送リ

*今日は日曜日である、12時よりKさんの告別式がある。
 昨夜のお通夜が大変な混雑であったので、早めに出かけることに
 して30分前に着いたが、200席の会場が満席だった、腰痛で
 立っては居られないので困った事だと思ったが運よく最後の1席
 が空いていて助かった。
 最終的には300人を超える参列者で、誠に盛大な葬儀となった
 ので会葬が終わるのに1時間半を要した。
 思えば二昨日の午後4時過ぎに、フェリコプターが超低空で旋回
 してたので外に飛び出したら、近くの遊園地に着陸したのだ。
 何事かと思ったが、医療関係者の身内の方が心筋梗塞で倒れたの
 でドクターフェリを呼んだらしい、一般の人間なら救急車を呼ぶ
 ところだろうが、専門知識の故かも?
 まだ、65歳の若さ?で惜しい人物を亡くしたが、これも人生、
 人の寿命はどこにあるか分らないものですね。
 アアー南無阿弥陀仏