昨日の午前中

町制施行50周年記念式典に招かれて出席させて頂いた。式典は形どうりのものであり、一般の参列者には拍手の強要でしかなかった。


*でも各分野にいける功労者への
感謝状の贈呈式にはその活躍が表彰 され、
心よりおめでとうと申し上げる次第です。


*その後、県警の吹奏楽のアトラクションがあったが、所用もあったの 
で失礼して帰宅、出席記念に頂いた「三好の暦」に目を通した。


三好ってどんな町?3つの大好き
 本の目次から
「元気いっぱいののまちが好き」 
   祭り/イベント/スポーツ/産業

 「豊かな心を育むまちが好き」 
   教育/文化活動/生涯学習/友好都市/国際交流

 「安全・安心で人に優しいまちが好き」  
   防犯/防災/医療/福祉/育児

町のモットーとするところか?
  現実の姿かはわからない?