豊田厚生病院

*今日は
2ヶ月ぶりの定期健診の日である、昨年までは豊田加茂病院が 
 新年より浄水駅近くに移築され名称も変更された。
(*^_^*)



*まず驚いたのは駐車場の広さである、従来の市内病棟では考え
 られないスペースで駐車台数は半分程度で病棟までの歩く距離
 も半分で済んで楽になった。
(~o~)


*聞く所によると、建物も地盤が軟弱で高層ビルが建たず5階止
 まりの建物でスペースが広く取られ、診療科別にA,B,C,Dグルー
 プに受付が分けられていて案内がないと分らない。


*私は今回が初めての通院だったので余計に感じたかも知れない
 が、只、駄々広く患者に取っては歩く距離が多くなった様に思
 われる。


*建物は立派になり診療の進捗具合いも、採血は早くなり、診察
 の呼び出しも電光板で番号を表示して
次に呼ばれる番号も出
 るが何分待ちとかは分らない。


*私の場合、採血検査にミスがあり再度待つ事になり、2時間程
 掛ってしまった、最後に会計精算になったが、ここでも自動精
 算30人程が並び苛々したが、時間的には早やかったかな。


院外薬局もパソコン処理に変わり、以前よりスムーズになった
 が、朝8時半から始まり終わって見れば、12時を回った所で
 やっと終了である。・・・あ〜あ疲れた半日でした。