ミズノオープン

*日米共催の女子ゴルフ「ミズノオープン」を見た。日米に相応しい
 激戦が繰り返され、最後まで一進一退で優勝の行方は分らなかった
 が激戦を制したのは、現在日本の賞金女王の上田桃子だった。
  

*彼女は昨年までは未勝利、賞金ランキング3・4位で上位の辞退に
 より全英オープンに出場し、55位と悔しさのみを味わって帰国し
 一念発起今年に賭けた結果である。[
]


*負けず嫌いの性格が、強気の攻めのゴルフを追い勝負に賭ける事で
 競り負けることが2・3試合続けてプレイオフに破れ2位に甘んじ
 て来たが、1週休む事によって英気を養い今日の勝ちに結び付い
 たのではないかと感心する。


*これで今年の賞金女王は十中八九、手中にしたものと思われる、逢
 わせて来年のアメリカツアーのシード権を予選なしでえた事が何よ
 りも大きな収穫だったと思う。