セントラルリーグ

shou772007-10-03

*3日前にパシフィックは日本ハムの連覇が決まっていたがセントラルは
 中日が広島に破れ、巨人がマジックナンバーを1としていたので、昨日
 ヤクルト戦に勝てば胴上げのシーンが見られるかと思ったが、TV放送
 がない、それではとラジオをつけたがこれもない。>^_^<



プロ野球フアンにとって、特に巨人フアンにとっては残念な仕打ちにな
 っている、何とか聞けないものかとラジオのアンテナを立て、選局をす
 るとラジオ日本で聞く事が出来た。
  

9回まで3&4で巨人のア・ヘッドで迎えた裏の巨人の攻撃が3番小笠原
 のデッドボールから始まり代走の鈴木が
 牽制に刺される凡ミスで勝機は逃れたかに見えたが此処から巨人の
 粘りが始まった。
(*^_^*)


*2アウト満塁のチャンスをつくり、ベテラン清水の安打とヤクルト宮本
 の1塁悪送球で2点が入り逆転サヨナラで巨人が勝ちを拾い、5年ぶり
 のリーグ優勝を果たし原監督の胴上げとなった。


*地元中日フアンにとっては最後まで競って居ただけに残念な結果に終わ
 ったが、今年から日本シリーズへの出場権をかけてクライマックスシリ
 ーズが実施されるので、これにに賭けるとし、精々日本一応援セールでも
 楽しむ事である。