今日は2日続きの病院で、

 朝8時半に心臓のエコーを取り9時には腎臓検査の 採血と
 2つの科を掛け持ちで受診した為、
大きくお昼を過ぎ帰宅したら
 午後2時近くだった。(;_;)/~~~


*最近受信料が高くなったのではないか?今までは初診料は取られていた
 が、最近再診料も取られている。今日は検査が入り2つの科に掛かった
 のであわせて二千円(1割負担)も取られてしまった。薬代を含むと
 5千円を超える金額になり病気はないに限る思いを改めてした。(#^.^#)



*昨日、家内がわたしが植えると言った野菜の苗がそのままになっている
 ので夕方になり、涼しくなったので植えに行こうと立ち上がる。
 家庭菜園も手間隙に合わせて肥料代、種苗代を考えると嫌になるが実っ
 た時の採取の楽しみを思うと、そうは言ってられない。