昨日の残り

shou772007-09-19

*昨日は体力の限界を感じて、途中で帰ったので今朝は曇り空でもあり
 多少は楽かなと思い、草刈機を担ぎ出かける事にした。準備を終え作
 業にかかるや間もなく機械がエンストを起こしてしまった。(~_~)


*少し長めの草を刈り取る所で大した負荷でもないのに,ぷすぷすとガス
 欠状態で止まってしまい、何度始動を試みてもウンともスンとも言わず
 かからなくなってしまった。


*どうにもならず家に帰り、レンチ、ドライバーなど道具を取りに帰り
 プラグやチャブレターを取り外し調べたが良く分らず素人のてに負
 えないかと諦め、
もう一度始動を試みたがエンジンは一旦係り直ぐに
 止まってしまった。

*チョークを引いても回転が落ちてしまうので、どこかに引っかかって
 しまいガソリンが流れず馬力が上がらなくなり止まってしまう状態に なっている。
 ガソリンパイプとチョークワイヤが接触している為と分
 った。これを修理してヤット始動した。ヨカッタ
!(^^♪


*然し本調子には治らず、スロー回転に落とすとやはりエンストを起こ
 し、再始動するにはチョークを引いた状態でないと懸からない。でも
 騙し騙しではあるが今日の予定を終りヤレヤレの一日でした。