驚いた!

shou772007-09-13

*安倍首相突然の辞任
*昨日のお昼過ぎ車の中でラジオのニュースで安倍首相が辞任の意向
 を漏らしたらしいと不確定なものであったがもしやと思われる節も
 あったので、早速家に着くなりTVをつけた。
\(◎o◎)/!



*10日の所信表明演説に対する各党の代表質問が始まろうと言う矢
 先の事で国会もてんやわんやハチの巣を突付いたような大騒ぎ状態 で
 前代未聞の出来事
である。


*考えれば月曜日の演説にも覇気を欠き、新聞に因れば洞爺湖サミット
 への取り組みの欄を読み飛ばしたあったし、「安倍カラーの後退」と
 も書かれ与党からもあまり評価されなかったようだ。(#^.^#)


*午後2時から臨時の緊急記者会見があったが、この時期になぜ辞任か
 の意思が掴めず、民主党の小沢代表に会談を申し込んだが断られたと
 か、自らのけじめで局面を転換するとか、新しい首相の下でテロとの
 戦いを継続して目指すべき、など説明にならない事の羅列であった。
  (;_;)/~~~

*その後にあった与謝野官房長官、麻生幹事長の会見の中で病名は言え
 ないが体調を崩し、健康上の理由があったものと思われる。とあった
 が、まさしく敵前逃亡とも言うべき引退には言うに言えない何かがあ
 っての事と思うが、余りにも無責任な辞任である。