記録的な夏

shou772007-08-21

*この夏、多治見市で観測史上最高の40・9度を記録し熱中症で何人か
 倒れた、我々年よりは出来るだけ外に出ないように気をつけて、終日T
 Vの守りが続いた。(~o~)


*今日はお昼前に久しぶりにマッサージに行って、車に乗ったらサウナに
 入った様で早速家に着くとクーラーを入れた。高校野球も昨日にに続き
 準決勝2試合が行われ広島の広陵高校佐賀北高校の間で明日の決勝戦
 が決まった。(*^_^*)


*第2試合の長崎日大高が勝つと忌まわしい原爆の被災県同士の戦いにな
 ると、何か因縁めいた事になりはしないかと心配していたがそれも杞憂
 に終りホットした。(*^。^*)


*TVの野球放送が終り、余りクーラーのかかった部屋に閉じこもってば
 かりも体に悪いかと空気の交換に窓を空けたら涼しい?風が吹いている
 事に気づき早速クーラーを切り外に出て外気に触れた。


*「秋き来ぬと目にはさやかに見えねども風邪の音にぞおどろかねぬる」
 全く詩そのものの季節が訪れてきている事の実感を味わった一瞬である
 まだまだ残暑は厳しく日中は気を付けねばと思うが、朝夕は凌ぎやすく
 なって来るのでしょう。