14日(月曜日)

 *昨日の疲れもあって午前中はゆっくり休んだ。
  午後になると穏やかな、よい日になったので先だってより家のひさし
  の一部と、トタン屋根の塗装が剥げて気になりだした。自分で補修
  が出来そうか?眺めていると、削って見たくなった。(^0_0^)

 *業者に塗装させてから5・6年しか経っていないので、クレームでや
  ろうと思うが、先回相当値切ってやらせたので手抜きをされたかも知れ
  ない、家内にそう言うと信用できないから止めた方が良いのではと言う
  事になり、自分でやる事にした。


 *夕方5時近くなり疲れてきたこともあり、今日の作業は終える事にして
  後片付けを済ませた処で、電話!・・・入院中の義姉から家内にだった 
  が丁度、畑まで出ばかりだった。すると友達に代わり折角お邪魔したの
  で(名古屋の西区から)お会いして帰りたいと来た。(*^。^*)


 *止む無く畑まで家内を呼びに行く羽目となり、病院の事やら、友達の事
  やら気を使うこともあり、病院に着くと6時前になってしまった。
  逢えば四方山話もあり、よくお世話になっている方なので帰宅が遅くな
  った。夕食時になっても疲れて、言葉も出い始末である。     


 *晩酌を頂き、夕食を終えると疲れがドーと出てTVも見るともなく、ウツ
  ラ、ウツラで妻にお風呂の時間だうよと呼ばれ、早速一風呂浴びて布団に
  入った一日でした。