家庭菜園へ

shou772007-01-19

今日、家内は碧南の瓦陶芸館の美術展へお友達と朝から出かけたので、新聞を読み終わると手持ち無沙汰になってしまった、TVのスイッチを入れたが面白くないので困った。
外を見るとお日様が燦々と降り注ぎ暖かそう?でも外に出れば寒いよな、ヤッパリTVで
過ごそかなと躊躇すること10分、ヨシ行くぞと決断する。
着替えをして外に出て見ると確かに冷たく、決断が失敗であったかと一瞬怯えを覚えたが
畑に着き、長らく思案をしてきた蜜柑の苗木2本が3〜4年経っても大きくならないので植え替えが必要かと、思い切って場所変えをしてやれ、無花果の苗木も1本植え替えてしまえと、穴堀りを初めて10分もすると額に汗ばみを感じてきた。
施肥をして1時間余りで作業完了、長年?の懸案をやり遂げた満足感と一仕事成し遂げた充実感で、部屋の中では味わえない爽快感を得られて満足でした。